学校について

ナムディン省ロックアン小学校
ベトナム
ベトナム社会主義共和国

ナムディン省ロックアン小学校

Lộc an , thành phố nam định, tỉnh nam định

ロックアン小学校は、ハノイ市内から車で約3時間の場所にあります。現在、約400名の子どもたちが元気に登校しており、ホアンさんのご紹介により、2011年より支援を開始しました。2011年7月に校舎が建てなおされたばかりで、現在(2011年9月時点)電気と水道が通っておらず、トイレも以前の校舎の不衛生なままです。子どもたちは、不便な環境で日々勉学に励んでいます。

現在、ロックアン小学校にはPOSTMAN・HEARTFELTプロジェクトのほか、ランドセルの寄贈を行っています。ベトナムの子どもたちにとってランドセルは「革製の丈夫なかばん」。彼らにとってとても貴重品で、抱き合って喜ぶほどの大はしゃぎ。現在、成績が優秀な子どもたちから順番にランドセルを手渡していますが、まだまだ全生徒に行き届いていません。ロックアン小学校の子どもたちは、ランドセルを受け取るために一生懸命勉強し、地域の成績優秀者として表彰を受けるほど学校全体の成績が伸びています。そんな子どもたちのために、たくさんのPOSTMANたちが文房具をいっぱいに詰めたランドセルを運んでくれ、いつか全生徒にランドセルが行き届く日が来ることを私たちも願っています。

支援について

支援プロジェクト

家にあるものを寄付する

現金を寄付する

現地に届ける

学校側からの希望支援

上記支援以外の要望・希望備品など

ランドセル黒・赤をお願いします!